音楽で元気に。

  • 2018.07.16 Monday
  • 19:03
クープランの "神秘な防壁”にだいぶ癒されました。

ギターとピアノ演奏の動画、そして自分でも弾いていたら、元気になってきたみたい。

昨日、ピアノのシフラさんが演奏している、シューマンのトッカータを見つけました。

この曲は、ポゴレリチさんの若かりしころの録音が好きで以前よく聴いていたのですが、

彼の最近の演奏は、テンポがかなり遅く、それほで好みではありませんでした。

シフラさんの演奏、かっこいい!

Cziffra plays Schumann Toccata Op.7
https://www.youtube.com/watch?v=NncHj0BKCps

シューマンは偉大だ!



JUGEMテーマ:つぶやき。


JUGEMテーマ:音楽

西日本の豪雨被害

  • 2018.07.12 Thursday
  • 15:58
豪雨被害にあわれている方々に、心よりお見舞い申し上げます。

一刻も早い復興をお祈りいたします。

ここのところ、自然災害の被害がたいへん大きいので、

報道を見るたび落胆しています。

ほんとうに怖いです。

JUGEMテーマ:つぶやき。


JUGEMテーマ:気になること

クープランを弾いてみた

  • 2018.07.05 Thursday
  • 19:34
セイソンさんのリサイタルで聴いて触発されたので、

私もクープランの "Les Barricades Mysterieuses"を 弾いてみました。(キーボードで)

美しくて心が洗われるようです。

この世の汚いものを洗い流してしまいたい。。。

こういう曲をサラっとアンコールで弾いてしまうセイソンさんは、

さすがフランス人ですね。

You Tube にギター演奏がたくさん up されていたので、その中から

The Mysterious Barricades by François Coupein - Matthew McAllister Guitar
https://www.youtube.com/watch?v=xp6J6MKkMYk

ピアノ
Couperin - Les Barricades Mysterieuses - Cziffra
https://www.youtube.com/watch?v=1lvBZhXEJXY



JUGEMテーマ:つぶやき。


JUGEMテーマ:音楽




Ceysson ハープリサイタル

  • 2018.07.04 Wednesday
  • 12:00
エマニュエル セイソンさんの演奏会に行ってきました。

ずーっと生演奏を聴きたいと思っていたので、願いが叶いました!

演奏はすばらしかったのですが、演奏中ハープが大きく揺れるので

見ていて少し酔いそうになりました。

そして、個人的にアンコールで演奏されたクープランに一番感動しました。

(演奏されるの珍しいし、クープラン好きなので。)

全体的にフランス音楽の伝統を感じることができ、とても良い演奏会でした。


演奏会終了後のサイン会にて
ご本人、動画や写真と印象がだいぶ違う。



JUGEMテーマ:つぶやき。


JUGEMテーマ:音楽



転院

  • 2018.06.09 Saturday
  • 22:59
みなさま、こんばんは。

歯科を転院しました。(やっと今までのところから去りました。)

この1年4か月、本当に辛かったので、

今はホッとしています。

ですが、精神的なダメージが大きいので、

徐々に自分を取り戻したいと思います。



JUGEMテーマ:歯科矯正

JUGEMテーマ:つぶやき。

歯列矯正 − 新たに判明したこと 等

  • 2018.05.20 Sunday
  • 11:46
矯正を始めてから1年3か月ですが、その間 毎回 不信感が増すばかりでした。

ここで、新たにわかったことも含め、整理したいと思います。

まず、装置についての虚偽の案内については、高額のセラミックを選択させる誘導だったと思われます。

最近ヨーロッパから帰国した友人にこの話をしたら、

「詐欺じゃない!」と驚いていましたよ。

そして、こちら↓が一連の経緯をまとめた記事です。

矯正の話の続き
http://angelmusic777.jugem.jp/?eid=600


今まで矯正士の問題点について何度か院長に訴えてきましたが、ほとんど改善されませんでした。

歯科医師会を含め、他の歯科医の先生方や行政の方々に相談すると みなさん、

「矯正士が酷い、全責任は院長にあるから院長に言いなさい」

とおっしゃるので、さらに院長に何度も訴えましたが、

どうやら院長は矯正士の言いなりのようです。

改善がみられるどころか、矯正士と院長と3人での話し合い、調整に院長が立ち会うという約束も

破られました。その前にレントゲン撮影を拒否した理由は何だろう?


5月の調整後、締め付けが強すぎて痛かったのと、またガタガタに下に下がりそうだったので、自己防衛のため、上の歯の針金とゴムをとりました。

今の矯正士の腕もまったく信頼できないし、もう続けられない旨を院長に伝えたことは既に書きましたが、

その時、歯型をとりました。レントゲンに関しては「ちゃんと見てない、大きな問題はない」とだけ。

念のため、他で見てもらったほうがいいかも知れません。


今回、抜歯せず歯を削って隙間をつくり移動させることが可能 ということで始めましたが、

歯型は、上がかなり出っ歯に、下の歯もだいぶ前に出てしまっていて驚きました。

矯正士は上はサイドを削り(この件は後で書きます)、下は2月に削らず説明なく装置を付けました。

院長曰く、「抜歯しないから、歯が前に出るのはしょうがない」と当然のように言いましたが、

下の歯は削ってないから、歯を動かすスペースがないのです。

それに、患者には、出っ歯になるくらいなら矯正はやらないという選択もあります。

下の歯列はそれほど悪くなかったので、出っ歯になるとわかっていればやらなくて良かったのです。

本来、その辺のことは矯正を進めていく過程で、きちんと医師と患者が相談できたはずです。

この矯正士は患者の意向は聞かずに、勝手に進めていくタイプで、そこが問題だと訴えてきました。

が、院長も「(患者に)説明なんて必要ない。」という考えのようです。


別の矯正の先生に、今の状態を改善(出っ歯と乱れた歯列を整える)できるのか相談に行きましたら、丁寧に説明してくださいました。

‐紊僚个短は、下の歯が前に出たためぶつかるのであまり改善できない。
下の歯を後ろに下げる(元に戻す)必要がある。
上前歯のガタガタ、下に下がった歯は引き上げるために今装置がついていない歯に装置をつけて引っ張る。
けΕ汽ぅ匹砲△觀箚屬蓮∋┐忘錣辰討い襪根元の方は隙間がないため、歯を動かすスペースとしてはつかえないので、前歯をごく薄く削って、移動スペースをつくる。
イ海譴泙任猟汗阿蓮∩置をつける位置が悪いために歯がガタガタになっている。

できること、できないことをちゃんとおっしゃってくれ、とても信頼のできる先生だと思いました。

けΕ汽ぅ匹侶箚屬蓮矯正を始めた時に、矯正士の依頼で院長が削りましたが、ずーとそのままで、2月に埋まっているといって、3月に隙間があるからゴムで埋めるといった例の隙間です。

これ一つとっても、その場しのぎのいい加減な回答、対応じゃないですか!

歯を削って作った隙間は役立たずなんて、本当に酷いです。

この矯正士はもう絶対ダメ、1年3か月気が休まるときがなかったし、やめると決断しましたが、

院長は、「うちの治療を100%否定することだ!」って。

じゃあ逆に言うと、「院長は、あの矯正士を100%肯定するのですね!」

詐欺まがいの行為、調整期間の引き延ばし、患者に説明しないで勝手に進める、治療の計画なく行き当たりばったり、雑な診療・調整、腕が悪い。。。

あの診療所の中だけ、世間一般と常識が違うみたいです。

矯正士がおかしいのはわかっていましたが、院長も同類だったのがショックです。

たいへん辛い経験ですが、あの矯正士から逃げられるなら、幸いです。


これまで相談にのって下さった多くの方々に感謝いたします。


つづく。。。

関連記事
2017年の大失敗(↓クリックするとこの記事の下に出ます)
http://angelmusic777.jugem.jp/?search=2017%C7%AF%A4%CE%C2%E7%BC%BA%C7%D4




JUGEMテーマ:歯科矯正

JUGEMテーマ:気になること

JUGEMテーマ:つぶやき。


矯正の話 続き の 続き

  • 2018.05.04 Friday
  • 00:30
昨日の記事の続きです。

5月初めに調整日がありました。

調整の前に、院長と矯正士と3人で話し合い、調整に院長が立ち会うという約束でしたが、そのどちらも守られませんでした。

私が直接矯正士に文句・質問を言って回答を求めても、アラフィフ男は子供みたいに口をつぐんで何も答えません。

そして、またやられました。右前歯がずれてきています。

彼には無理なのではないですか?
(わざとかも知れないことには、あえて触れません。)

院長、ちゃんと約束は守ってください。そして矯正医師を変えてください。

家族も医師の交代を望んでいます。
責任者として公平なご判断をお願いいたします。

JUGEMテーマ:歯科矯正

JUGEMテーマ:つぶやき。

矯正の話の続き

  • 2018.05.03 Thursday
  • 20:23
みなさま、ゴールデン・ウィーク後半、いかがお過ごしですか?

一旦引っ込めた矯正の記事を、再び公開しています。

そしてここ数か月で新たにわかったことなど、含めてまとめて書いていきます。

まず、矯正を始める前の相談の段階でウソの説明があったんです。

矯正の装置について、”金属”か目立たない””白い装置””の選択、白い装置は10万円高額とのことでした。

私は「金属」を選択したのですが、実際に装着された装置が金属ではなかったので、??
一応+10万を用意して、後で聞いたら「安い装置」とだけ言われました。プラスチックでしたが、

プラスチックの装置の説明は全く受けていませんでした。(最近問うと、「金属は針金のことだ」と見え透いたウソを言って誤魔化そうとしていました。

それから、以前にも書いた以下のこと、

・両サイドを先に動かすため歯を削って隙間をつくる → 右サイド動かさず、半年間、前歯に装置をつけない。
・装置を付けないのに、歯が動かないのを年齢のせいに。
・抜歯をしなくても大丈夫 → 健康な歯を抜けと2回逆切れされる
・とにかく説明がまったくない。威圧的、恫喝的な態度
・支払いしても、なかなか領収書をくれない
・説明をしてないのに、前に説明しましたが。。。とウソ。
・予約時間を勝手に決めようとする
・毎回の調整が手抜き、ちゃんと歯のチェックをしていない
・そもそも動かすためのプランを立てていない、行き当たりばったり
・歯が下に下がり過ぎる → 以降、自分の不手際を誤魔化すための調整となり、
・歯の状態がおかしくなっていく、調整ごとに上下左右のずれが酷くなる、ガタガタ、出っ歯に
・右サイドの隙間は空いたまま。
・出っ歯を引っ込める調整をするといい → さらに出っ歯となる

右サイドの隙間について、もう埋まってると言った1か月後に、開いているからゴムで閉めるといったり、

出っ歯になった歯を戻してくれと言ったら、前歯の角度は110度が理想と、おかしなことを言う。

これ全部、実際に起こったことです。

酷すぎます。でねえ、院長に訴えても矯正士を庇ってる?!

あと、院長にレントゲンを撮ってほしいと言ったら、強く拒否されて???

こちらも強く主張したら、しぶしぶ OK となりましたが。

これまでの院長の対応にも、疑問を感じます。

つづく。。。

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:歯科矯正

機関車トーマス とびだせ!友情の大冒険

  • 2018.04.16 Monday
  • 19:15
今日2つめの記事です。

4/7(土)から公開中の機関車トーマスの映画を見てきました。

入場の際、子供だけトミカの貨車を貰えました。



今回のストーリーは、ちょっと小さいお子さんには、怖い内容かも知れません。
(ネタばれしないため、書きませんが。)

森三中の3人が声を担当した汽車もあったようですが、上手だったので違和感ありませんでしたよ。

予告編の動画を貼っておきます。
(これ英語版でした。。。)

もちろん、実際に見たのは日本語吹替えのものでした。

映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険【日本語字幕】

https://www.youtube.com/watch?v=yc0sWUJKGMY



JUGEMテーマ:つぶやき。

新しいこと

  • 2018.04.07 Saturday
  • 09:36
家族が退院しても、足の骨折なので当分歩けません。

私もこの1週間は体調を崩して寝込みながら、いろいろ思考を巡らせて。。。

元気になったら本格的に取り組もうと、ある講座に申し込みました。

三日坊主にならないように、楽しみながら続けていきたいです。


2017年からのトラブルについて、あとでまとめて書くつもりです。

JUGEMテーマ:つぶやき。

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

ショッピング

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM